ブログ|株式会社iDEA

ブログ

感謝の気持ちを込めて

0AE0D644-8CE6-4200-A9BB-3D1E16109708.jpg

皆様の温かいご支援のおかげで、2023年11月7日、弊社は、法人設立4周年を迎えることができました。感謝申し上げます。

工事部では、おかげさまで、全国のプラント工場や造船所にて管工事を中心に、受注をいただき、日々精進しております。

またWebコンサルティング部、教育学習支援部も、微力ながら、必要な方達へのサポートをさせていただいております。

そして来年は、5周年!

これまでお世話になった方々、これからお世話になる方々と一緒に、さらに羽ばたいていきたいと思い、気持ちを新たにしております。

今後とも、引き続き、ご協力ご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

≪急募≫ JMU舞鶴事業所 艦艇の修繕工事

皆様、こんにちは。
長崎県佐世保市ハウステンボス町に本社がある株式会社iDEA 工事部です。

天赦日の今日、新たな工事案件の情報をお伝えいたします。

■ 現場名: JMU舞鶴事業所 地図リンク: こちら

■ 期間: 2023年8月23日から2023年12月末までとなります。

■ 作業内容: 艦艇の配管修繕工事等。

■ 募集人数: 取付作業者2名、溶接工1名を募集しております。

■ 単価: お問い合わせください。

■ 締日と支払日: 毎月末締めで、翌月末にお支払いとなります。

■ 宿泊施設: ホテル又は旅館。

■ 食事手当: 出勤した日に限り、一日あたり¥1,200の食事手当をお支払いします。

■ 備考:

  • 移動費は全額工事代金にて精算します。ただし、移動日の日当はございません。
  • 車両の持ち込みは極力ご遠慮ください。

詳細につきましては、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

Email: info@idea1107.com LINE: こちら

皆様からのご応募お待ちしております。

今後とも株式会社iDEAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

自然に囲まれてヨガ&収穫体験!棚田活性化の一歩を体験しませんか?

【教育学習支援部より】

美しい季節が到来し、棚田の緑が眼前に広がっています。そんな風景を次世代にも継承したいと思いませんか?この問いを胸に、昨年出会ったMiraisteraceの若手後継者たちの姿をご紹介したいと思います。

日本の美しい棚田が、その担い手の高齢化により消失の危機に瀕していることをご存じでしょうか。その危機を救おうと、若手後継者たちは佐世保で棚田を受け継ぎ、「棚田活性化プロジェクト」を立ち上げました。そして、そのプロジェクトが日本全体の棚田を未来に繋ぐ仕組み作りを提案し始めているのです。

そんな彼らの取り組みを応援し、棚田を体験できるイベントをRiNtoさんと共に開催することになりました。それが、この「棚田でヨガ&収穫体験イベント」です。

このイベントでは、自然豊かな棚田でヨガを行い、夏野菜の収穫体験をすることができます。そしてその後は、棚田キッチンシェフ自慢のカレーでエネルギーチャージ!さらに、サステイナブルをテーマに、「マイ箸」「マイスプーン」の持参と、器に「竹」を使用予定です。

このイベントを通じて、棚田の現状をより多くの人に知ってもらい、棚田を未来に残す取り組みに思いを馳せていただければと思います。

参加希望の方は個別メッセージまたはコメント欄のフォームからお申し込みください。皆様の参加を心よりお待ちしております。

今回のイベント詳細は以下の通りです。

  • 日時:2023年6月24日(土) 9:30〜12:00(雨天の場合は秋に延期)
  • 場所:MIRAIs TERRACE, 佐世保市鹿町町口ノ里
  • 内容:
    • ヨガ(45分):田植えの終わった棚田を見ながら、ヨガで深呼吸しましょう。
    • 収穫体験(90分):自然の恵み、新鮮な夏野菜の収穫を体験しましょう。
    • カレー:収穫の後は、シェフ自慢のカレーをいただきます。
  • 参加費:
    • 大人(中学生以上):2,500円
    • 小学生以上:2,000円
    • 3歳未満:無料

※Miraisterace会員の方は、参加費1,000円となります。お申し込みフォームにその旨記入ください。

お申し込みは、こちらから必要事項を入力して送信ください。また、質問等ありましたら、個別にメッセージください。

緑深い棚田でのヨガ体験、新鮮な夏野菜の収穫、美味しいカレーでのエネルギーチャージ。そんな特別な時間を一緒に過ごしましょう。皆様の参加を心からお待ちしております!

協力会社募集

皆様、こんにちは。株式会社iDEA 工事部です。

本日は新たな工事案件の情報をお伝えいたします。

■ 現場名: JMU磯子 地図リンク: こちら

■ 期間: 即日から2023年9月末までとなります。

■ 作業内容: バルク新造船の内業で、取付作業と溶接作業を行っていただきます。

■ 募集人数: 取付作業者3名、溶接工6名を募集しております。

■ 単価: お問い合わせください。

■ 締日と支払日: 毎月25日締めで、翌月末にお支払いとなります。末締めの場合、翌月末になる可能性がございます。

■ 宿泊施設: 初期段階ではホテルにて宿泊し、その後レオパレスに移動いたします。

■ 食事手当: 出勤した日に限り、一日あたり¥1,000の食事手当をお支払いします。

■ 備考:

  • 移動費はJR換算とさせていただきます。ただし、移動日の日当はございません。
  • 車両の持ち込みはご遠慮ください。

詳細につきましては、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

Email: info@idea1107.com LINE: こちら

皆様からのご応募お待ちしております。

今後とも株式会社iDEAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

正社員・契約社員・アルバイト募集!熊本県菊陽町でクリーンルーム内で軽作業

当社では、熊本県菊陽町にてクリーンルーム内レール結線工事の正社員、契約社員、アルバイトを募集しています(協力業者は対象外です)。勤務期間は令和5年8月28日から1年以上を予定しております。

募集人数は10名で、未経験者も大歓迎です。また、友達同士での応募も可能です。年齢は18歳から59歳までの方を対象としています。

待遇として、宿泊施設が提供され、さらに食事手当として1日につき1,000円が支給されます。単価については、お問い合わせください。

興味のある方は、お気軽に下記のメールアドレスまでお問い合わせください。 info@idea1107.com

皆さまのご応募をお待ちしております!

名切SDGsフェスティバルでSDGsハーモニーヨガ体験しよう!

弊社、教育学習支援部が名切SDGsフェスティバルで「SDGsハーモニーヨガ」を開催しますのでお知らせします🌱

このヨガイベントは、持続可能な未来に向けて、ココロとカラダ・地球をつなぐことを目的としたもので、大自然の中でヨガを体験していただけます🧘‍♂️🌳

【イベント詳細】

📅 日時:令和5年5月13日(土)10:00~17:00
📍 場所:させぼセントラル・パーク Saikaido「S.Nakiri Café」さん上段・バーベキュー広場
🙋‍♂️ 参加対象者:ヨガ初心者から経験者、子どもから大人まで
💸 参加費:無料

ヨガ体験スケジュールは以下の通りです。

① 12:00~12:20
② 13:00~13:20
③ 14:00~14:20
④ 15:00~15:20
⑤ 16:00~16:20

※各回10分前から受付開始です。

ヨガインストラクターは弊社、常務取締役のTomoyoです。

事前申し込みは不要で、当日受付が可能です。参加に必要な持ち物は、ヨガマットまたは大き目のバスタオル、飲み物、紫外線対策ができるものです。また、各回先着6名の方にはレンタルマットがあります(100円)。服装は運動できるものをご用意ください。

ただし、体調不良の方や妊娠中の方は参加を控えていただくようお願いしております。
また、本イベントへの参加は各自の自己責任において行っていただきます。
事故や怪我、体調不良等によるトラブルが発生した場合、主催者は責任を負いかねますので、ご了承の上、安全を最優先にご参加ください。

名切SDGsフェスティバルでのヨガ体験、ぜひお気軽にご参加ください!
みなさまのお越しをお待ちしております🙌

【主催者】 名切SDGsフェスティバル実行委員会

それでは、この記事での紹介は以上となります。名切SDGsフェスティバルは、持続可能な開発目標(SDGs)に焦点を当てたイベントで、さまざまな分野での取り組みや、環境に優しいライフスタイルを提案しています。今回のヨガイベントもその一環で、身体と心の健康と地球環境を大切にすることを目指して開催されます。

ヨガは、ストレス解消やリラクゼーション効果があるだけでなく、心身のバランスを整えることができる素晴らしいエクササイズです。大自然の中で行うヨガは、心身ともにリフレッシュできる絶好の機会ですので、ぜひこの機会にヨガを始めてみませんか?

イベント当日は、ヨガ以外にも名切SDGsフェスティバルのさまざまな企画が楽しめます。環境に関心がある方や、地域の持続可能な発展に貢献したい方には、ぜひ参加していただきたいイベントです。

このイベントを通じて、一人ひとりがSDGsに関心を持ち、持続可能な未来に向けた取り組みを実践していくことが、地球環境を守る大きな一歩となるでしょう。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
名切SDGsフェスティバルでお会いできることを楽しみにしています!

今すぐフォロー!@iDEA_Biz_Boostで最新情報をゲットしよう!

弊社株式会社iDEAでは、工事部、Webコンサルティング部、教育学習支援部という3つの部門で事業を展開しています。弊社の公式Twitterアカウント@iDEA_Biz_Boostでは、それぞれの部門に関する最新情報やイベント、お得なキャンペーンなどを発信しています。

ぜひ@iDEA_Biz_Boostをフォローして、最新情報をお見逃しなく!お友達や知人にもぜひご紹介ください。弊社と共に、充実した情報を手に入れましょう。お待ちしております!

STAFF募集中

🏢✨長崎県佐世保市ハウステンボス町に本社がある株式会社iDEAの工事部です。

弊社は全国の発電所やプラント工場、造船所にて配管工事をメインで行っています🔧💡

現在の仕事の工期がもうすぐ終わる方々、お気軽にお問い合わせください!
案件多数あります。

「こんな仕事を探して欲しい。」「単価はこれくらい欲しい。」「場所は〇〇近辺がいい。」「プラントがいい。」「造船所がいい。」「〇月から〇名希望したい。」
などなど、条件をおっしゃって頂ければ、弊社もできる限り尽力いたします💪

現在島根原発の方で、

足場工5名🏗️
結線ができる方1名🔌
電線管敷設(未経験者可)30名🚧
鉄工4名ほど募集しています👷‍♂️

1次系での作業はありませんので安心してください🙌
従業員、契約社員、アルバイト、協力会社、どんな形でも構いません🤝
未経験者も大歓迎です🌟

期間は2023年6月から、約1年間を予定しています⏰
条件等はお問い合わせください📨

私たちと一緒に 『楽しく働きやすい環境』を作りましょう🎉

特に【個人事業主の方】お気軽にお問い合わせください📩

LINE公式アカウントにお友だち登録して頂けると、
ホームページや各種SNSに簡単にチェックできます📲

最新の現場情報なども発信していきますので、
お友だち登録をよろしくお願いいたします🔔

本日もご安全に🙏

新年度のご挨拶と募集情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町を拠点に、全国各地で活躍する株式会社iDEA工事部です。

💠弊社の事業内容💠
全国の発電所やプラント工場、造船所にて配管・鉄工・溶接の仕事を幅広く手がけています。

🎉新年度がスタートしました!🎉
今日は、人工知能プログラム「Midjourney(ミッドジャーニー)」で
「未来の造船所」をイメージした画像を作ってみました。お楽しみください!

💼弊社の人材募集💼
どの業種も同様だと思いますが、弊社も深刻な人材不足に直面しております。仕事の工期が終わりに近づいている方々、ぜひお気軽にお問い合わせください!

⚓️案件について⚓️
以前より工事量は減りましたが、全国の造船所や原子力発電所の案件は定期的に入ってきます。現在は広島県に仕事が集まっています。

🔧募集職種🔧
配管工・溶接工・仕上工・足場工・電装工を募集しています。

👫働き方👫
正社員・契約社員・アルバイト・協力会社、どんな形でも大歓迎です!

🤝一緒に働こう🤝
私たちと共に、「楽しく働きやすい環境」を創りましょう。

📣個人事業主の方へ📣
お気軽にDMください!

📲LINE公式アカウント📲
LINE公式アカウントにお友だち登録いただくと、ホームページや各種SNSの情報を簡単にチェックできます。最新の現場情報なども発信していきますので、ぜひお友だち登録をお願いいたします。
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
株式会社iDEA 公式LINE

🙏本日もご安全に🙏

LINE公式アカウント 友だち募集中

株式会社iDEA LINE公式アカウント

長崎県佐世保市ハウステンボス町に本社がある株式会社iDEA(イデア)の工事部です。

全国のプラント工場や発電所、造船所にて管工事をメインに活動しています⛑
お陰様で良縁に恵まれて、色々な方と繋がりを持てて本当に感謝しています🍀
とは言え、まだまだ人手が足りないのが現状です💦

\こんな業種の方を特に探しています/
✅配管工
✅溶接工
✅鉄工
✅足場工
✅仕上工
✅電装工
※その他の業種の方もお気軽にお問い合わせください✉

従業員、契約社員、アルバイト、協力会社、どんな形でも構いません。

私たちと一緒に
『楽しく働きやすい環境』を作りましょう✨

特に【個人事業主の方】お気軽にDMください📨

\LINE公式アカウントの友だちを大募集します/

リッチメニューから仕事の依頼や現場を探すことも可能です✨
最新の現場情報や求人情報、
定期的に生産性向上の情報や健康ネタも発信していきますので、
友だち登録をよろしくお願いいたします。
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
株式会社iDEA LINE公式アカウント